ゲーム TOP > ブログ TOP > 2011年12月 5日

プラサカプコンブログ

  • 2011年12月05日

    甲府店5周年です♪

    今日はプラサカプコン甲府店を紹介することに決めました、だーふくです。

    甲府店は皆様のご愛顧のおかげで5周年を迎えました。
    12月11日まで、期間限定で5周年イベントを開催中です。
    無料ゲームや先着プレゼントなど、いろいろ用意しております。

    この機会をお見逃しなく。
    プラサカプコン甲府店の情報はこちら

  • 2011年12月05日

    また事件発生

    琵琶湖で遊び倒した後、
    新快速に乗って今宵の宿泊地の関西某駅へ。

    ホテルにチェックインして気付いたヨ。

    「スーツが無い!!」

    イエ、今度は電車に忘れたんじゃありません。
    ハナっから持ってきて無いんです!

    遊ぶことばっかり考えてて、
    明日からの戦闘着のことをスッカリ忘れてたんです。

    時刻は19時、
    ダッシュで大手の紳士服チェーン店に駆け込んで、
    事情を説明して何とか助けてもらいました。
    思わぬ出費のン万円でしたが、本当に助かりました。

    最悪の場合、
    Yシャツ・ネクタイ・ジーンズ・スニーカーソックス・革靴、
    という、どこからツッこんでいいかワカラン恰好で、
    四国巡礼するハメになるところでした。

    以後、気を付けます。

  • 2011年12月05日

    事件発生

    日曜日、朝5時35分、
    なぜかラッシュアワーのように混雑した新宿駅山手線ホーム。

    月曜日からの四国出張に際し、
    生来の飛行機嫌いから、自前で前日陸路移動することにして、
    ついでに「そうだ琵琶湖行こう!」と思い立ち、
    張り切って早朝の移動をするMonMon。

    到着した山手線に流れ込む人々は、
    前夜から飲んでた人が多いのか?車内はお酒の匂いでムンムン。
    寝起き+酒気で、MonMonのHPは品川駅までの間にみるみる削られていく。

    ホウホウのテイで品川到着、モバイル予約した新幹線の発車時間が迫る。
    新幹線改札に入る直前に気付いたヨ。

    「荷物が無い!!!」

    ハイ、山手線の網棚に置き忘れてきました。

    慌てて駅員さんに問い合わせるも、
    担当窓口が開く時間までは対応しようがなく、
    さっきの電車が1周してくるのを待って、自力で捜すのが最善策とのこと。

    さぁ、パニック。予約した新幹線は行っちゃったし!
    少しでも早く捕まえようと、山手線で東京へ向かい中央線で新宿先回りを試みるも、
    間に合いそうもないことに気付き有楽町でUターン。

    この辺かな?と思って降りた恵比寿で駅員さんに調べてもらうと、
    「今到着した電車がそうです!」
    ダッシュで階段を駆け上りホームで待つ電車にセーフ!

    で・・・・、
    あった、あった、ありました!!

    捜し始めて3両目に、見覚えのあるバッグが、
    朝置いたまんまの姿で私を待ってくれてました。

    イヤー、ラッキーでした。
    近年にないドキドキ感と達成感を感じました。
    これがホントの山手線ゲームですわ。

    この後、新幹線から見た富士山も綺麗だったし、

    琵琶湖では綺麗な虹を見ることが出来ました。

    (肉眼では凄く鮮やかな虹でしたが、画像では少しわかりヅラいですネ)

    イヤ~、メデタシメデタシ。

    だが、この後またまた大事件が発生するのでした。
    いったい、どうなってしまうのかっ!

    続く

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2011年12月   >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31