CAPCOM: オープンカンファレンス RE:2019

御礼

告知から開催までが急であったにもかかわらず、
東京、大阪の各会場へ足を運んでいただき、誠にありがとうございました。

これまで様々な大規模勉強会において、カプコンは常に積極的に登壇・発表を行ってまいりました。
ただこういった場では、どうしても単発のセッション構成になってしまい、
時に我々の想いを充分にお伝えしきれていないのでは、という迷いもありました。

そこで独自開催というカンファレンスの形を活かして、エンジンの設計思想から実装・タイトルでの活用までを複数のセッション構成で包括的に説明すること、 またエンジン開発側とタイトル開発側、エンジニア側とデザイナー側の両方の視点を織り交ぜることで、より深く理解いただける形を目指してみました。

我々が今回選んだ発信方法が効果的だったのか、今後どういう形にしていくのか、
皆様から御寄せいただきました熱いメッセージを基に、開催メンバ一同、真摯に振り返り、検討を続けてまいります。

初めての開催で至らぬ点もございましたが、本カンファレンスを通じて、
何か一点でも皆様の記憶に残るものをお届けできておりましたら幸いです。
今後も研究開発および情報共有に対し、積極的に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カンファレンス プログラム

12:50 開場
13:10~13:30 オープニング
13:30~ ゲームエンジン開発技術解説 動画icon動画・詳細
14:45~ プロシージャルモデリング技術解説 動画icon動画・詳細
16:00~ アニメーション技術解説 動画icon動画・詳細
17:30~ リアルタイムグラフィックス技術解説 動画icon動画・詳細
19:00~19:20 クロージング